No.134 学校の校庭で子どもが転ぶ夢を見た(女性・46歳)

私は小学生の娘を育てています。とても活発で、いつも「怪我しないかな?大丈夫かな?」と思わず心配してしまうような子です。
ある時、私は夢を見ました。それは小学校のグラウンドが舞台の夢。夢が始まった時、突然学校の校庭が目に飛び込んできました。それが参観日だったのか、学校の送迎であったのかはわかりません。
夢で見た校庭では、私の娘とその友人たちが元気よく走り回っていました。それを見ていると、突然娘が私の方へと駆け寄ってきました。ふと娘の足を見ると転んだようで、血を流しているではありませんか。
私は先ほどからずっと走り回る子供たちを見ていたのですが、転んだ光景は目にしていませんでした。そのため、「この子、いつ転んだの?」と不思議に思いましたが、それが「夢」なのでしょう。その後、娘は他の友人に連れられて保健室に移動していき、そこで夢は終わりました。
その夢を見た数か月後。学校で参観日がありました。その時に、なんとあの夢と全く同じ光景を目にしたのです。娘が体育の授業で転んでしまい、膝から血を出しました。それを私のところに来て訴えるという光景です。
血を出していたので、とても心配しましたが、同時に夢が再現されたことにびっくりしすぎて私は戸惑ってしまいました。その後、クラスの保健委員に連れられて娘は保健室に行きました。
「こんな夢ってあるんだあ、あの時の夢と全く同じじゃない!」と、その時は本当にびっくりしてしまいました。そして、帰宅後、子供が言ったのです。「ねぇお母さん。お母さんは私が転ぶんじゃないかなあ~と思っていたんじゃない?」と。ある意味ゾッとしましたね。
\夢をシェアしよう!/
タイトルとURLをコピーしました