No.59 MMO(VR)の世界に親友とダイブ!(男性・49歳)

楽しい
この記事は約2分で読めます。

気が付くと、自宅で親友と一緒にいました。この親友は今から15年程前、一緒にMMORPGにハマっていた事があります。私は2台パソコンを所持していたので、一緒にプレイして盛り上がった事も。何故かその当時と同じ状況になっていました。
この時も昔と同じように一緒にMMORPGを始め、初期村で友人はアイテム稼ぎ。私の方は結構レベルの高いキャラクターを操作しており、高レベル帯の狩場でモンスターと戦っていました。
その後、ボスがPOPする時間に差し掛かります。親友は高レベルキャラクターにチェンジをし、私も親友もボス出現場所まで急行。現地で合流すると、何故かVRMMOのようになっていました。
私も親友もゲーム画面ではなく、ゲームキャラクターになり切っていたのです。いきなりの変化に驚きながらも2人してボスの出現場所を目指します。しかし画面は全然違いますし、目的地まで辿り着けずにウロウロと迷うばかり。やっとボスまで辿り着いたと思ったら、すでに他のプレイヤーと交戦中。
私達も戦闘に加わろうとしたのですが、ボスの範囲攻撃を喰らって一撃で死亡しました。その瞬間私は浮遊霊のようになり、画面は俯瞰視点へと変わります。他プレイヤー達はそのまま戦闘を続け、私はただそれを見守り続けるだけ。やがて「はっ!大学へ行かなきゃ!」と急に思い、ログアウトして大学へ向かいます。
大学に着くと教室内はゲームセンターになっており、大学時代に一緒にゲームを遊びまくったゲーム仲間もいました。一緒に当時ハマった対戦格闘ゲームをしているうちに、目が覚めました。
\夢をシェアしよう!/
タイトルとURLをコピーしました