No.81 青春が戻ったみたい?!(女性・48歳)

興奮
この記事は約2分で読めます。

それはクイズ番組T大王を観た日でした。私は頭の良い人が好きなタイプなので、「今日もS君カッコよかったなあー!」と眠りにつきました。すると、まるで青春時代に戻ったかのような嬉しい夢を見ました。
私がとある高校で授業を受けていると、いきなり教室の扉が開き、TVで見た大好きなS君が私を奪いにきたのです。同じクラスには私の彼氏がいたようですが、S君は彼氏が居ようが授業中だろうがお構いなし。
驚きながらも冷静に「私って、欲求不満?」と夢の中で思っていましたが、S君の方が私の事を「好き!」と思っていて、「お前はどっちと付き合いたいんだ?」と問い詰められます。それを見た彼氏が激怒し、S君と彼氏は校庭で殴り合いの喧嘩を始めました。
私はその様子を見て「どうしよう…困ったわ…。」と思いつつも「ドラマの見過ぎかな~?」と、また冷静に思っているのです。しかし、私を取り合う様子がとても嬉しくてどちらを応援する訳でもなく、ただただ「好きな人がいるって素敵!」「好かれるのって素敵!」と思っていました。
実際の学生時代は高校からずっと女子校だったので、ドラマのように共学の男子生徒が私を取り合ってケンカをしているという、現実では考えられない時間がたまらなかったのです。正直に言ってしまえば、高校に男子生徒がいる事にとても心地の良い満足感がありました。
そしてS君が口から少し血を流し、スッと拭いて、「今日から俺の女だ。図書室に行くぞ」と腕を掴まれて図書室へ行き、「これから毎日、俺と勉強しろ!」と無言で本を広げ、勉強を始めました。私はそんなS君を見てキュンとしたのです。
クイズ番組を観たからといって、その夜の夢で出演していたS君と彼女になり、そして一緒に勉強するなんて!それも30年前に戻ってです。
欲求不満と言われても、これが本当に送りたかった学生生活なのでしょう。共学に行けず私立の女子校に行かざるを得なかったご褒美のような夢でした。目が覚めても1時間くらい余韻から抜け出せずにいました。
\夢をシェアしよう!/
タイトルとURLをコピーしました