No.161 亡くなった私?!(女性・20歳)

私は夢の中で、イギリスへ出発する為にタクシーで空港に向かっています。
しかし、パスポートやスーツケースを何故か家に置き忘れて、取りに帰ったりして、なかなか空港にたどり着けません!出発時刻まであと30分!というところで、ようやく空港に到着しました。
慌ててチェックインして、搭乗ゲートへ。(実際は国際線で30分前というと、搭乗が開始する時間で、その時間にチェックインできるのかどうかは分かりませんが・・・。)猛ダッシュで搭乗ゲートへ向かい、何とか間に合って搭乗!あ〜、やれやれ。
搭乗してすぐに機内アナウンスが始まり、まもなく離陸との事。シートベルトをつけて、待機。すぐに飛行機は動き出しました。滑走路をゆっくり進んでいって、離陸!しかし、離陸して間もなくして、機体がガタガタと揺れ始めました。え?何?何?と思っていたら、上層していた飛行機が今度は真っ逆さまに転落していっています!物凄い揺れでもう恐怖しかありません。
その次の瞬間、飛行機は地面に落ち、真っ二つ!そして、あちこちから火が上がって燃え始めました。何故か、私は飛行機が落下する直前から、その落ちていくさまと、飛行機が真っ二つに折れて、火に包まれつつある状況を外から見ているのです。え?私、どうなったの?死んだのかな?私は燃えている飛行機の中へと入っていきました。熱さは全く感じません。
そして、自分の座っていたシートのあたりに行くと、シートベルトをしたままシートで息絶えている自分の姿を目の当たりにしました。びっくりした瞬間、目が覚めました。この夢は、何度も繰り返し見るのですが、いつもここで終了です。
どうしてこのような夢を、しかも全く同じ内容の夢を何度も見るのか?とても不思議でした。
\夢をシェアしよう!/
タイトルとURLをコピーしました